ダメ男ホイホイちゃんのメンヘラ日記

つまらない自己満日記、支離滅裂です

お母さんの子になんて生まれなきゃよかったお母さんの子になんて生まれなきゃよかったお母さんの子になんて生まれなきゃよかった/君は何も悪くないよ悪くないよ悪くないから

子育てイラスト系ブログに癒されるメンヘラ。



わたしは子供が苦手。


嫌いかって言われるとそれはなんかちょっと違う。


というか苦手っていうのもちょっと違う。




子供を産みたいって思わない。産めないなって思う。



というか虐待する自信がある。

多分連日泣かれた日にはもう何かやらかすと思う。

子供もパニックだけどわたしもパニック。

ずっと泣いてると思う。わたしが。



多分殺すことはないと思う。いやわかんない、子供脆いし。

殺す気なくても殺しちゃいそう。めちゃくちゃ怖い。


どっちにしろ記憶になくてもわたしがそういう接し方をしたりしたことってどこか潜在意識に残りそうだし、それって絶対精神的に歪むし、やっぱり精神的に歪んだ子って子育てうまくできない率高そうだし、そもそも普通に幸せになるとこまで行けなさそう。行けても凄く難しそう。


負のスパイラル。


だから、わたしは絶対子供を産むなら、旦那さんがめちゃくちゃ子供好きで、子供得意じゃないと無理。


育児休暇とかとって専業主夫(またはそれに限りなく近い)をやってくれるような人じゃないと無理。


その分普通の家事とかは頑張るし、仕事ならめちゃくちゃ頑張るから。って感じ。



でも世の中にはそういう人って少ないんだろうな。



人生難しいなー。



普通にいとことかのちっちゃい子も可愛いし、よく世話したりとか遊んだりとかお風呂入れたりとかするけど、

じゃあ一週間二人っきりでいけますかって言われたら、無理。



てか自分の影響をめちゃくちゃ受けた人間がひとり出来上がるっていうのが怖すぎる。


わたしは母親めちゃくちゃ嫌いだけど、やっぱり母親が世話してくれたことの方が多いわけで、やっぱり母親の影響を時々感じるし。


父親好きだからってのもあって父親の影響はもっと感じるから、影響されることって単純に一緒に過ごした時間に比例するわけでもなさそうだけど。


人の人格がさ、自分の影響で作られていっちゃうの、怖すぎない?


子育てって洗脳だなってちょくちょく思うんだけど、

それが悪いことかっていうとそうでもない気もするけど、

責任が大きすぎるよね。



みんなそんな深刻に考えてないんだろうけど。

普通に別によくね?って感じだろうけど。



要するにメンヘラスパイラルをわたしの代で断ち切りたいんだよねわたしは。断ち切れないのが怖いんだよね。

親がメンヘラ気味だと大抵子供もメンヘラ気味になるなってわたしの周り見てると思うから。



お母さんの子になんて生まれなきゃよかったとか思われたらもう……



いつか子供産みたいなー!って思う日が来るのかな〜。




恐ろしすぎる。








まあ怖いから子供やだなってだけだしぶっちゃけ下田美咲の子供に生まれるよりは私の子供に生まれた方が全然マシだし、比べたらマジ私の子に生まれてよかった〜〜って生まれてきた子供も言ってくれるだろうなくらいは思ってるんで実際そんなわたしの子供無理感は深刻でもないです。


最後の文結構わかりにくいね?

世の中にはそもそも頑張る気のない母親もいるから真面目に考えてるわたしそこまで底辺でもない気がするねって話